2011年8月17日水曜日

いきかえりの宿 瀧波 -山形県赤湯温泉

山形にも行くのも4回目でしょうか。

今回は日帰りプランで、初の赤湯温泉です。

いきかえりの宿 瀧波

場所は思っていたところよりも随分道沿いでしたが。

外観・内観ともに歴史を感じるつくりでした。

なんといっても温泉。

夏の温泉もいいですね。

ただやっぱり次回は冬に行きたい。

雪の中、雪をみながら露天に入るのがやっぱり良し。

芭蕉の湯

丹色湯


料理もおいしく頂きました。

米沢牛はいつ食べてもやっぱり最高。

温泉旅館の料理だが、完全に『和』という感じではなく、

創作感があってとても食べやすく、なにより美味しかった。


お昼からこんないい思いをしてると、

お盆休み明けに何か悪いことが待っているんじゃないかと

心配になりますが、

まあそんなことを心配してもどうにもならないので。

こんな素晴らしい時間を与えてもらっていることにただただ感謝。

いつかお世話になっている人を自分で招待できるように。

日々精進。

0 件のコメント:

コメントを投稿