2011年3月29日火曜日

2011/03/26

先週土曜日。

高校時代の野球部キャプテンの結婚式に博多へ。

久しぶりの九州。

一緒に出席する仲間もかなり久しぶり。

キャプテンの結婚式なんでかなりみんな盛り上がって。

披露宴も立派で、最後は涙が出てしまいました。

本当に今日はおめでたいとみんなお酒が進み、二次会へ。

高校の野球部では特に余興をしていなかったので、二次会でないかやろうかと。

野球部の一つ上の先輩が仕切ってくれて、みんなパン一で踊って盛り上げました。

かなりの即興なんで仕上がりはあらかったですが。

喜んでもらえたんではないかとみんなやりきりました。

二次会も楽しく進み、さらにお酒も回ったころ。

先ほど仕切ってくれた先輩がふと。


「お前ら一緒に野球やった同学年の仲間のために、

なんかしてやろっていう気持ちはないんか。

本来、お前らが率先してなにかしないとじゃない。

一個上の俺に仕切らせてどうすんだよ。

大切な仲間の晴れ舞台にもっとバカになってお祝いしてやれよ。

ただ集まって飲んでるわけじゃあるまいし。

大切な仲間だろ。」


もちろん、みんなうれしくて参加している。

お祝いしたくて、遠方からもたくさん出席した。

それでもその先輩の一言で一気に素に戻ってしまった。

まったく正しいことを言っている。

死ぬまで連絡取り合って、なんかあったら野球して、酒飲んで。

一生付き合える、そんな仲間だ。

気持ちがたりなかったのかなと。


落ち込んでいてもせっかくの結婚式なんで。

その後はまた盛り上がったけど。

改めて反省。


とにかくこの上なく、めでたいってことは間違いなく。

何よりも大切な仲間の幸せを祈って。

またみんなで野球がしてーなー。

日々精進。

0 件のコメント:

コメントを投稿