2011年2月14日月曜日

河鹿荘 -山形県小野川温泉

山形県米沢市に行ってきた。

温泉に入っておいしい物を食べて、本当に生きていてよかったと。

こういうことを書くのはあまり好きじゃない。

その時々の感情に左右されやすいし、旅館で働いている方々に大変失礼な気がする。

ただとても心地のよい時間を過ごすことができたので。

小野川温泉 河鹿荘

小野川温泉。聞くところによると、小野小町ゆかりの地。

雪景色をみながら入れる露天風呂は最高!

お湯は熱めとのことだが自分には適温。

あがってもなかなか湯冷めしない、体の芯から暖まるお湯だった。


もちろん楽しみな食事もおいしく頂きました。

牛肉三昧コース?

最後まで食べきれないくらいかなりのボリューム。

ひとつひとつの料理もおいしく頂きました。

最後のさくらんぼのアイス(シャーベット?)も最後にさっぱりでかなり美味。

これ以外にも、刺身や焼き物。本当にたくさん出てきました。
メインのすき焼き。


朝食。

ただ温泉、料理はさることながら、何より旅館のスタッフの方々の対応に感動する点が多かった。

こちらが無理を言っても、気持ちよく要望に答えてくれる。

かついやらしさがなく、スタッフの方々の本気がかなり伝わってきた。

こんな風に人に接することができるかと自分に問いかけてみる。

それぐらい素晴らしい旅館のスタッフの方々だった。

久しぶりにまた行ってみたいと感じる場所だった。

またいつかこの場所に戻れるように。

日々精進。



0 件のコメント:

コメントを投稿