2011年3月23日水曜日

2011/03/23

今日はメモでもなんでもなく。

書き残す必要はないかと思ったんですが。


今日人生で初めて車にしかれた。

とは言っても自分の愛車が。

愛車といっても、自転車。

昼休みに今日はコンビニへお昼を買いに。

入り口のところに自転車をとめて。

今日は風が強く自転車が倒れそうになっていた。

2分ほどで買い物を終え外へ。

すると、オレの自転車が倒れ、車にぐちゃぐちゃ踏まれている。

運転手の人も、訳がわからず、何度か前後に。

そのときは何だと思い、運転手の人をにらみつけてしまった。

すると、運転手はかなりのおじいちゃん。

ようやく自転車から車が離れ、自転車を起こすと意外と傷も少なく。

全然乗れそうな感じなので一安心。

ただ運転手のおじいちゃんは気づいてはいるようだったが。

降りてもこず、謝りもせず、そのままブーンと行ってしまいました。

人の嫌な部分をみてしまいました。

さすがに腹が立った出来事。

まあでも、自分の停めた場所も悪かったかなと。

なんだかんだで、怒る事もできなかった自分も自分かと。

まあ自分がひかれなくてよかったかなと。

生きていればこんな事もあるか。

人に迷惑、悪い事をしたら素直に認め、謝れる人間になる。

日々精進。


0 件のコメント:

コメントを投稿